ビュー:

InSiteヘルプデスクの質問は、「Q&A管理画面」に登録する必要があります。
※サイトコンテンツの「よくある質問」に追加しても、ボットに登録されませんのでご注意ください。

質問・回答の作成は、基本的には利用者の入力が予想される単語を含み、「質問」は短めの文章構成が望ましいです。
なお、チャットボットは「回答」内のワードも認識します。
類義語の認識、英語・日本語間の翻訳機能はありません。

■質問・回答の作成方法
1) InSite管理画面の「Q&A管理」>「Q&Aの管理画面はこちら」のリンクを開きます。
2) 「+追加」ボタンをクリックします。必要な情報を入力し、保存します。
3) 「発行」ボタンをクリックすると、ボットに質問・回答が登録されます。
※保存されるまで時間がかかる場合があります。

■入力言語のゆらぎ設定
また、管理者が制御できる機能として、InSite管理画面の「Q&A管理」>「質問一致率」から、
ボットに登録された質問に対し、入力値がどの程度一致したら回答するかを設定できます。
設定値により、以下の例のように、ボットの反応が異なります。

(設定例)
・質問:経費を申請したい
・回答:こちらの経費申請フォームからご登録ください

「質問一致率」の設定が【0.1】の場合は、以下の a~e の入力値に対し、ボットが「回答」を返します。
「質問一致率」の設定が【0.3】の場合は、以下の d~e の入力値に対して、ボットが「回答が見つかりません」と返します。
また、【1.0】に近づけるほど、質問と完全一致する入力値でなければ、ボットが回答を見つけられません。

(チャットの入力例)
a.経費
b.経費申請
c.経費申請したい
d.経費申請のやり方が知りたい
e.経費申請フォームはどこですか

(補足)
「質問一致率」は、チャットに入力した文字列が、リストに登録された「質問」に対し、どの程度一致したら「回答」するかを設定します。
0.1~1の間で、数字が小さいほど入力値のゆらぎを許容します。